転職支援

アスザックフーズ 『スープ生活』23年目のブランド一新

アスザックフーズ公式サイトより転載

アスザックフーズ株式会社(長野県須坂市)は、2000年より販売している『スープ生活』を、素材・出汁選びから見直してブランドを一新し、9月1日より発売する。

素材の優しい味わいが人気の同シリーズ。今回のリニューアルでは出汁のとり方や味付け、原料の選定などからこだわり、素材の食感や香りを楽しむことができる商品となっている。

  • 商品名(9種)
    • 国産野菜とたまごのスープ
    • あめ色玉ねぎのスープ
    • しょうがと根菜のスープ
    • 4種のねばねばスープ
    • 信州産きのこのスープ
    • ミネストローネ
    • 昔ながらのけんちん汁
    • はまぐりのお吸い物
    • 贅沢ゆばのお吸い物
  • 標準小売価格
    • 4食入り 450円(税別)
  • 発売日
    • 2023年9月1日

拡大するフリーズドライ食品市場

フリーズドライ食品は、食品を凍らせてから真空凍結乾燥機で乾燥させて製造する食品で、食べる際にはお湯や水をかけて復元させてから食べる。食品を加熱しない為、食材の食感や風味、香りが復元されやすい上に、ビタミンなどの栄養価も損なわれにくい。また、常温でも長期保存が可能なことも特徴である。

フリーズドライ食品の市場規模はグローバルで成長を続けており、日本国内でもコロナ禍の内食需要の高まりや、物価上昇の影響で、近年需要がますます伸びている。アスザックフーズでは、今回のスープ商品だけでなく、中華粥、こんにゃくチップ、ドライフルーツを使った飲むデザートなど、様々な商品を販売している。

アスザックフーズ株式会社

公式サイト:https://asuzacfoods.co.jp/

関連情報